« 【アーサナとは】 | トップページ | 【フェイクしろ】 »

【寝転ぶのが気持ちイイ理由】

(キツいポーズの後で寝転がった時に。)


******
僕が今の君の気持ちを代弁してあげよう。
「ヨガなんて大っ嫌いだ」
でも、今打って変わって気持ちいいだろう?
こんなに気持ちいいのには二つ理由がある。

ひとつはあなたががんばったからだ。(you earned it.あなた自身が稼いだんだ)

もう一つは、、、年だ。

毎年、毎年、年をとるごとに、こうやって寝転ぶのが気持ちよくなっていく。特に40を過ぎると気持ちよさは倍増だ。
毎年、本当に毎年、起き上がるのがいやになってくる。
そしていずれ、、、

永遠に起き上がらなくなる。
*****

キッツーいジョークですが、年齢層が高いヨギたちは爆笑。

2月 22, 2006 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【寝転ぶのが気持ちイイ理由】: