【小鳥ちゃんのポーズ】
おいおい、マジになるなよ。楽しんでくれよ、そうじゃないと筋肉が緊張して、ヨガやる意味がないんだからな。だってコレはガキの頃によく遊んだ、大の大人がやるにはコっ恥ずかしいくらいのポーズ。ちなみに5歳児に言う言い方でやってみようか?
「はい皆さん、小鳥ちゃんアサナ?(Birdy asana)。手のひらをヒラヒラさせて見て?、ほら小鳥ちゃんが羽ばたいてるよ?パタパタパタ~!」
「じゃ、次は右手だけ床について、"小鳥ちゃん、横を向く"のポーズ」
「そのまま小鳥ちゃんはまっすぐ飛ぶポーズに戻りまーす。そして両手を床について。。。"あらら、小鳥ちゃん落っこっちゃった?"のポーズ。はいよくできました。」
「じゃ次は、"わんわんアサナー"(ダウンドッグ)!」
****
おゆうぎ気分の大人80人ほどが爆笑しながら小鳥ちゃんになりました。
10月 8, 2006 | Permalink
