【過去を嘆き、未来を憂い】
俺たち人間はとかく過去を嘆き、未来を憂い、それらに費やす時間はとても多い。
それはすなわち、現在をおざなりにしてしまう事とイコールである時が往々にして ある。
だが、君が今、一生懸命一本足で立ち、バランスをとろうとしている時、過去や未来なんて考えられないだろう?これが「今」に生きてるってことだ。
この、「今」「今」「今」の連続で明日が昨日になっていくのが理想だ。
12月 9, 2006 | Permalink
俺たち人間はとかく過去を嘆き、未来を憂い、それらに費やす時間はとても多い。
それはすなわち、現在をおざなりにしてしまう事とイコールである時が往々にして ある。
だが、君が今、一生懸命一本足で立ち、バランスをとろうとしている時、過去や未来なんて考えられないだろう?これが「今」に生きてるってことだ。
この、「今」「今」「今」の連続で明日が昨日になっていくのが理想だ。
12月 9, 2006 | Permalink