« 【八十何才のジイさんが】 | トップページ | 【集団のエネルギー】 »

【セントバーナードとプードル】

1月25日の、Power Yoga Master Class in Bostonより♪

人と競争するってことがいかに馬鹿げているか、犬の世界を例にあげて考えてみよう。


犬にも色んな種類がいるね。セントバーナードみたいな大きいのから、プードルみたいな小さいのまで。同じ「犬」とは言え、違う生物なんじゃないかってぐらいこの二種類の犬は違うよな。

プードルがどんだけジムに行ってトレーニングしようが、プロテインシェークを飲もうが、いや、ステロイドを毎日注射したとしても、セントバーナードと同じぐらい強くなることは絶対にない。

そしてまた、いくらセントバーナードがステロイドをやりまくったとしても、プードルほど、すばしっこくなることもない。

人間だって同じじゃないのか?今日ここに来たみんなが、それぞれ違う顔をしているように、体だって人それぞれ違うんだよ。隣りの人や前の人を見て「なんであの人のポーズは自分より美しいんだろう?」とか「私もあの人ぐらい筋肉が欲しい」だとか、自分と他人を比べて、自分をJudgeするのがいかに馬鹿げてるか、分かるだろう?

2月 15, 2007 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【セントバーナードとプードル】: