« 【思いっきりセクシーに】 | トップページ | 【ミラクル】 »

【疲れた?】

スタンディングポーズが全て終わって、最後のチャトランガから「はい、じゃあそのままうつぶせで床に寝て休憩していいよ」とブライアンが言うと、部屋じゅうから「はぁ~」という安堵のため息が聞こえてくる。(みんなもういっぱいいっぱい!というかんじ)

そこでブライアン、

「疲れただろ~?

そりゃ疲れるよな~、もう1時間45分もヨガやってるんだもんなぁ。

でもこのなんとも言えない疲労感こそ、ヨガをする意味だったりするんだよ。

もう疲れちゃって、この後一日喧嘩なんかするエネルギーないだろ?

なんか家に帰って腹立つことがあっても、言い返すエネルギーもない。いや、腹も立たない。

この後一日、何が起こっても、君達の反応は "That's cool" だ。」

これには私は大爆笑。確かにもう最高に疲れていて(悪い意味の疲れではありませんが)、その場できっと何言われても、何されても怒る元気ありませんでしたから・笑。

でもその場で思ったのでした。ヨガマットの上で学んだことは、ヨガのクラスの外、普段の生活に生かしていかないと意味がない。この今の「心地よい疲労感」を忘れないようにしよう、色々なことに苛立たないようにしようと。。

Thank you Bryan

6月 18, 2008 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42296/41570690

この記事へのトラックバック一覧です: 【疲れた?】: